ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

ぽんこつ伝説がまた一つ(爆)

無言ちゃんスタンプは元々スマホに慣れることが目的で作成を始めたので

スマホのみで作成をしていたわけですが、

東方Project』のスタンプを作成するならさすがにPCで描くか。

と思い、久々にスキャナを引っ張りだしました。

 

今使っているPCには繋げたことがなかったからです。

で、

セットアップ作業を試みるも、エラー。

 

「え?なんで??」

原因がわからず、事の次第をPCに詳しい親戚に聞いてみました。

 

かわべ「スキャナのセットアップしようと思ったんだけど出来ないって出る」

親戚「新しいスキャナ買った?よくそんな金あったな」

かわべ「買ってない、前に使ってたやつ引っ張り出した」

親戚「前?どの位前?」

かわべ「えーと、福山さんがダイナブックのCMしてた頃だから十数年前?」

親戚「・・・出来るか」

 

親戚なので、実際はもうちょっと辛辣にバカにされましたが(爆)

ウィンドウズさんの超古いバージョン用のセットアップだから

新しいウィンドウズさんでは立ち上がらないらしい。

マジか。

致し方ないので、久々にコピック引っ張り出して元絵描きを

することにしました。

 

正直、コピックで彩色とかPCより久々過ぎる。。。

それこそ二十年ぶり位じゃないだろうか。。。

 

一抹の不安はあるものの、いっぱい描いて慣らしながら頑張ります。