ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『LINEスタンプ』を検索したら、関連ワードの筆頭は『無料』だった。

matome.naver.jp

この記事↑を観て、

『一人じゃないって素敵だな』

と、

安心している愚かな自分を感じております。かわべです。

 

いやはや、LINEとかLINEスタンプというものが身近になったのは

一ヶ月前のこと。

それまでは存在は知っていても漠然としたイメージしかないまま

とりあえずLINEスタンプを作って、

とりあえずLINEスタンプを販売して、

とりあえずLINEスタンプを売ろうと考えて、

とりあえずブログとか作ったわけですが。

 

LINEスタンプって、

 

ちょっと検索したら

『有名キャラ』とか、『めっちゃ魅力的』なのとか、『動く』のとかが、

 

『無料』で

 

手に入るモノなのですね。

知りませんでした。(マジで)

 

だって、ド素人がこんなに簡単に作れるシロモノなのに、

『登録=販売』で、

『無料』と言う選択肢はない。

というか、自分で作ったスタンプさえ自分で使うなら

『購入』しないと使えない。

 

なのに、検索すれば素敵で有名なキャラのLINEスタンプがどっさり

『無料』で存在している世界。。。

 

レベル0・マイナス効果状態冒険者

レベルMAX・無敵効果状態冒険者

がコロシアムで対戦しているような感じでしょうか。

ゲームなら階級分けしてくれたりでちょっとは勝てる見込みも

あったりするときもあるけど、

そんな優しい世界が現実世界にあるわけない。

というか、ゲームの対戦でも勝てないけど。(←どうでもいい)

 

よくよく見れば、確かにLINEスタンプのプレゼントを表記している

商品とかかなりある。

相変わらず、気付くの遅いなわたし。

 

『LINEスタンプクリエーター』に軽く絶望を感じた瞬間。

 

あ、一応書きますが、

別に廃業宣言としてこの記事を書いているわけではないので。

ブログも続けますし。

 

「戦略が大事だなと思いまして」

と、口だけでも言ってみたという類のお話でした。

一回くらいスタンプマーケットのサイトも覗いてみた方がいいかもな。

(↑そこからかよ)