ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

アニヲタ最大の危機。。。

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

『修学旅行の思い出』は、もう一択です。

と、いうか。

正直、この記憶が強烈過ぎてぶちゃけ他の思い出が希薄。

 

その思い出とは。

 

修学旅行中に、『ふしぎの海のナディア』というアニメの

トラウマ回として名高い『ノーチラス号最大の危機』

を観てしまったことです。(爆死)

 

いやもう。

本当にアレはトラウマ回なんです。

詳しいお話は『ふしぎの海のナディア』『トラウマ』で検索すると

どっさり出てきます。

その位に有名。

 

しかもです。

 

観た場所も、超最悪のシチュエーションだったわけで。。。

 

観た場所、それは、『夜間航行の「船内」』

マジ怖かった。。。

 

あ、いろいろ端折りすぎて「わけわからん?」ですね。

すみません。順を追って話ます。

 

高校時代の修学旅行(わー、歳バレる)の思い出です。

当然ガチガチのアニヲタのわたしの関心事は修学旅行にはなく

大好きなアニメを好きに観れないつまらない旅行でした。

いっぱい、いっぱい、旅行中の一週間に観たいアニメはてんこ盛り。。。

と、もんもんとして参加しておりました。

 

そして、修学旅行中に一番観たかったアニメが『ふしぎの海のナディア

愛しい姫であるジャンくんが観たくて観たくて。。。

え?神じゃないのか?

いいえ、ジャンくんは『姫』(←どうでもいい)

その姫をとにかく観たくて、ずーっと乗船中にも

「もうすぐナディア始まる。。。始まる。。。」

と、ぼやいておりましたら、

担任の先生が「船内にテレビあるぞ」と、優しく教えてくださった!

うおおおおお!!!はじめて先生に感謝しましたね(←をーーーーい)

消灯時間までならテレビを観てもいいというお言葉も頂いて

 

観ました。

観たのです。あの回を。

 

あまり詳しく思い出したくもないので内容はかいつまんでお話しますと

ノーチラス号という主人公たちが乗り込んでいる潜水艦が敵に襲われ

乗組員が。。。という回。。。

ガチでその死に様がトラウマ。。。

 

そんな回を観た後で、

朝まで海の上とか結構な拷問でした。(自業自得)

 

消灯した薄暗い船内で響く音って、

ノーチラス号艦内の効果音と激似すぎて

めちゃくちゃ怖かった。

ただでさえビビりなのに、

もう頭の中でトラウマ回が、あの死に様がぐるぐるして。。。

 

ひっそり救命胴衣と浮き輪の個数確認しましたね。

今部屋にいる人数より2個少なかったことを

いまでも覚えています。。。

 

今思い返しても震えが来るような

『修学旅行最恐』の思い出でした。