ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

食う、寝る、絵を描く

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

インドア派のわたしは、雨の日は特にインドアです。

極力外出からしません。

濡れるのは嫌いですし。

あと、特に暑い日に雨が降った時のアスファルトのニオイとか

ちょっと苦手。

逆に雨上がりの『空気が洗われた』とでも申しましょうか、

あの清々しい匂いは好きです。

 

おっと、脱線しました。

 

 

だから以前なら『食う』『寝る』で終わりな感じでした。

 

が、

 

LINEスタンプを始めたこともあって
最近は久しく描いていなかった絵を描くことが多くなりました。

 

スタンプ用だったり、

練習だったり、

デッサンだったり。

 

晴耕雨読』ならぬ『晴耕雨描』?

雨の日は晴れの日よりやることが少ないから

まとまった時間をお絵描きにあてられていいです。

 

今日も午前中は雨だったので

お絵描きしてましたし。

 

ちなみに今は雨が止んだので窓を開けて

換気してます。

 

本当に雨上がりはいい匂いです。