ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

あ、意外とヤバいかも。

林立するクリエーターズのスタンプの「クセがツヨいぃ~~」 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

過去に↑において「新着画面に林立するクリエーターズスタンプ」

というものが存在する。というお話をかきましたが。

 

そんな林立系新着スタンプと(勝手に)分類するモノに、

『○○(名前)専用スタンプ』というのがあります。

以前紹介した状態と同じくで画面びっしり埋め尽くすのが、

同じ絵柄で、同じ文言で、『○○専用』の名前だけ違う

というスタンプ群。

 

正直、これも見るのがツラい。

 

内容がわかるだけに異国文字スタンプと別の意味で

微妙な気持ちになるスタンプなのです。

 

が、

 

あれ?

 

何故だろう。


store.line.me

 

自分の名前見付けて、なんかテンションが・・・

 

実は今日、

新着スタンプ行脚し続けて初の、

『自分の名前発見』

だったり。

 

たぶん検索すればどっさりと出てくるでしょう。

そうでしょうが

そんなことする気はさらさらないくらい辟易としていた

『○○専用スタンプ』

 

なのに、今、何故にこんなに寛容になれるのか。

 

発見です。

そして、意外です。

 

しかも出会ったのが↑のスタンプだったので

「美味しそう・・・」(←そこかい)

すごくカレーが食べたくなりました。

 

くそう、、、

簡単に手の上で踊らされている。。。

 

これだけ林立しているということはかなりのテンプレな

手法のはずなのに、

 

それでも『感情』を揺さぶられる。

 

テンプレ恐るべし。

林立が繰り返されるには繰り返されるだけの

理由があるということでしょうね。

勉強になったなぁ。

と、思った発見でした。