ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

動くLINEスタンプへの道!!

LINEスタンプについていろいろ検索してみたら

『簡単に動くLINEスタンプを作れる』的なサイトを発見。

しかも、スマホのみでも可能だとか書いておりましたので

早速試してみることに。

 

アプリをGET。

イラストはお試しなのでつくり作り貯めものでOK。

 

手順通りに、、、やってるはずだよね。。。

 

しかし、

早速頓挫する。。。

 

手順としては、

イラストの背景を透明化する

    ↓

そのイラストを選択して並べて、GIFアニメつくるアプリでアニメ化する

    ↓

別のアプリでサイズを規定のサイズにする

    ↓

拡張子も規定の拡張子にする

 

となるらしい。

で、

・・・GIFアニメはとりあえず出来た。

が、

別のアプリで開かないぞう??

 

ぽんこつでおなじみのわたしのこと、

間違いなくな~~~んかポカしてると思うんですよ。

(↑自分が一番信用出来ない(爆))

 

挫けずいろいろ頑張ってみます。