ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

母にベタ甘すぎる父へ

今週のお題「おとうさん」

 

今週のお題は、父の日が近いからか「お父さん」とのことなので、

父の事を書いてみようかと。

 

「お母さん」のお題の時に母について書きましたが、

丸投げが得意過ぎる母へ - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

父は、こーんな↑母に超ベタ甘な方です。

ベタ甘なのですが、

それを空気のようにさらっと、しれっと、するっと

何気なく言っちゃうやっちゃうという、

言動イケメンなんですよねぇ。

 

ちょっとファザコン入ってますか?

安心してください(??)、がっちりファザコンです

理想の男性は父とか平気で言えますよ。

 正直、ン十年生きてきて父並みの言動イケメンは

お目にかかったことないですから!(力説)

 

 

テレビを観ている時とかに『美人すぎる~』とかの話題の流れで

「お母さんは若い頃はこの人よりもっと綺麗やったな、いまも綺麗かけど」

とか、本当にしれっとベタ甘台詞ぶっこめるスペック。

ただ、

エメラルド婚とやらを通過する年数分空気のように褒められ続けた結果

母には日常中の日常(爆)

それどころか、

イケメン若手俳優とかが胸キュンセリフを言ったとかなんとかな

ワイドショーなネタを持ち出して、

「こんな言葉とか言われたことなかしね」

って、結構な確率で宣うし、

九州男児けんさ、そがんこと上手くは言えんさ」

って、、、

『をーーーーーーーーーーいっ!!本気か両親!!』

と、突っ込みまくりたくもなるが、

すごーく前に「いや、綺麗とか素敵とかめっちゃ言うじゃん」

と、突っ込んだら。

「普通のこと言っただけやろ」

と、さらにベタ甘台詞をさらっと真顔で言われ返り討ちされたので

今更そんな野暮なこと突っ込みませんけどね。



ただ、
そんな父に対し不満があるとすれば、母にベタ甘過ぎるが故に


母の丸投げをわたしに叶えるように要求することでしょうか。(爆)

 

母的にわたしに言いやすいのか

体感7~8割くらい丸投げはわたし宛なんですよ。

でも、

出来ることと出来ないことあるからね。

やっていいことと悪いこともあるからね。

 

「何で出来んとか、出来るやろうもん」

で、問答無用の一刀両断するのはやめてぇぇ。。。(爆)

母に対して言動イケメンな父は子どもへの言動はかなり雑(爆)

と、いうか。母以外には全然雑。

 

しかもね、さらに言わせてもらうとね、

ちょっと無茶ぶり気味な母の丸投げをちょっと頑張って叶えたりすると

『塩の中に一つまみの砂糖?』って位のほのか甘な台詞くれたりするのも

ほーんと、性質悪いですよ。。。(照)