ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

結構ビビりました。

昨日の『大阪で震度6弱地震』の一報は結構ビビりました。

まだ余震も続いているようで、

その地域にお住まいの方は大変かとは思いますが

どうぞ、ご自愛ください。

 

わたしは九州住みの人間なので地震を経験したからビビり

という話ではなくて。

姉が兵庫に住んでいるのですが、その姉の安否確認が

出来るまでがドキドキだったという意味のビビり。

 

後に確認したところ大阪が中心だったので

兵庫の姉が住む地域は震度3、発生後数分で安否確認が出来たわけですが、

その数分がなんだか長かったですね。

阪神淡路大震災』の時に姉の安否確認に時間がかかった

経験が思い出されて家族全員どうしても冷静ではいられませんでした。

 

過去の時がそうでしたが、固定電話でかけるもつながり難い状態に

なっていて公衆電話を探してかける。

という行動をとらざるを得ないようで、それで遅くなったよう。

今回は共通の知人からLINEで安否の報告が来たお陰で

数分という早さで確認が取れたわけです。

 

こういう時にはスマホとかLINEとかいう文明の機器に対し

ありがたみを感じましたね。