ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

プチっとぽんこつ小話

前回お話しましたコマ絵10枚が描き上げて、

スタンプを一つ仕上げまして。

 

次の下絵をアプリに読み込ませようとしたとき

はたとある機能の存在に気が付きました。

 

・・・あれー、、、読み込み画像の対比調節出来る。。。

 

 

スマホで下絵を撮影しますと、画像対比がすごく横長でして、

サイズ変更で縦を270にすると横が規定サイズの320を

大きく上回ってしまうのが難点。

なので、

何故か頼りにしまくっているスタンプメーカーさんで

下絵をカットしてその写真を読み込んで・・・

と、超回りくどいことをしておりました。

 

が、

読み込みの時に対比選択して切り取り可能だったし。。。

何故気付かないかなわたし。

 

この程度のぽんこつは日常茶飯事すぎるわけですが
地味に凹みました(爆)

 

まあ、新しいことをはじめる時にトライ&エラーはつきもの。

日々もっといいやり方あるじゃん。

な発見があるのはそれはそれで楽しいですけど。

 

コマ絵10枚ワンセット分の時間と労力が授業料だったので

結構お高めでした。

(↑サイズ変更までやって対比についてやっと気が付いた)

 

そんなプチなぽんこつネタがあまりにわびしかったので

せめてブログネタにした所存です。