ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

わたし史上最悪故に会いたくなかった人物とあったらしいお話

はじめから言っておきます。

タイトルから察していただけるかと思いますが

以下展開されるのは駄文でございます。

本当にとりとめのないお話になると思いますが

お付き合いいただきますならば、

よろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

今日、買い物に出かけた先で、一人の年配女性から声をかけられた。

「全然変わらないわね」などと会話を展開するので誰だろうと検索を

試みるも全くヒットしない。

しかもちょっと言葉に嫌悪感を感じる単語がちらほら。。。

なので適当に話を合わせて茶を濁しつつ同行者もいたこともあり

早々に離脱を試みることにした。

 

「あの、すみません、連れがおりますのでこの辺で失礼します」

「そういうところが嫌われていたっていうのに、本当に変わらないのね」

吐き捨てるように言われた言葉で思い出した。

小学校の時の、担任だった。

 

幼少の頃からデブスな上にぽんこつだったので、

よくあるお話でいじめられっ子だった。

 

で、件の担任は親身になってくれた、、、

などということは全くなく。

いじめられて孤立していたわたしをカモとばかりに

追い打ちいじめするタイプの担任のひとりだった。

精神攻撃系の陰湿なやつ。

イヤな言葉を選んで投げつけてくる嫌な人でしたね。

 

当時はそれなりにツラかったと思われるが、

ぽんこつ脳みそは忘却という点では素晴らしい機能を発揮して

やられたことはそれなりに覚えているものの、

顔をね、覚えてないんですよ。

大多数の同級生とか、教員とか。

自己防衛本能でしょうか。

転校していじめられなくなって以降の同級生や教師は覚えてますけど

本当に全然ピンとも来ない位の忘れっぷりです。

 

だからでしょうか。

担任についても、やられたことは最悪の記憶としてあるものの

『こんな顔した人だったんだ???』という感じが感情としてあって

怒りとか、恨みつらみに発展しない模様。

ぽんこつ脳意外に事なかれ主義のようです。

 

本当にすごく会いたくなかった人No1な人だったのですが、

いざ会ってみるとこんなもんかとは思いました。

矛先がぼんやりしてるから致し方ないのでしょうか。

 

そして、今。

「(担任の)モンタージュ描くのに協力してください」

と言われても全然あさってな証言しかできない自信があります(爆)

 

うん。忘れた。(←ガチ)

 

ぽんこつ脳、好きだよそーゆーとこは。