ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『LINEスタンプを作るのは簡単♪』という、お話。

今週のお題「2018年上半期」

 

気付けばもう6月が終わりますね。

スマホをGETしまして、

LINEスタンプ作成をはじめまして。

上半期は本当に『LINEスタンプ作成のいろは』を

お勉強していた日々でした。

 

4月にスマホをGET。

翌日、今でも無駄に(?)頼りにしている相棒なアプリ

『LINE Creators Studio』さんとの出会い

アナログイラスト→写真で取り込みから

超楽勝にLINEスタンプを作成できてしまう。

と、舐めプで始まったかに思えた

LINEスタンプクリエーター生活。

 

が、

『全然売れない』

という現実を目の当たりにしてお勉強を試みると同時に

ブログを始めてみたり。

 

5月になって、

イベント企画に参加してみようかな。と、思い立ち

あれ↑でもアナログなりにちょっと工夫をしてみたりともがきつつ

2作目作成。

 

6月になった今、

素敵なサイトさま、ブログさまの知恵の恩恵を受けて

新相棒アプリの『ibis Paint』さんをはじめとする

アプリやサイトさまの存在を知って

『動くLINEスタンプ』を作ってるなんて未来に行きつくとか

正直、予想以上にまさかな展開になってます。

 

『LINEスタンプ』を作るの『は』簡単♪

ですよ。

諸先輩が知恵をブログとかでいっぱい放出してくださってますから。

有難いことこの上ない。

「こういうの作ってみたい」が形になるって楽しいです。

そして、ぽんこつながらLINEスタンプつくる者としては

こういう知恵を提供出来るようにもなりたいな。

と思うようになりましたね。

 

 

ただ、

いまだに売り上げが『0』の羅列から脱しないけどねぇ。(爆)