ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

そこは己との激戦区。。。

『LINEスタンプ』において、これを描いた方が売れます。

と、ちゃんと売れている実績をお持ちの諸先輩のブログ等で

幾度となく語られるスタンプがあります。

それは、

 

『挨拶』系

 

「おはよう」から「おやすみ」までですね。

使われる率が高いらしくて実際ランキングを見ても

上位にはコンスタントに『挨拶』系をはじめとする

使い勝手の良いスタンプがずらり。

ずーっとあるロングセラー商品も見受けられます。

 

で。

 

よく考えたらそーゆー基本の基なスタンプ作ってなかったな。

先人の知恵だし、作ってみようかな。

と常々思ってはいたのですが、

なんとな~~く先延ばしにしておりました。

 

そんなわたしの背中を押すようなお知らせを発見。

『LINE』さまがまたまた企画を募集しておりまして、

 

『「毎日使える」スタンプ特集募集』

 

課題の挨拶等日常よく使われる言葉を含んだ

新規スタンプが参加条件とのことで、

参加しようかなとかとか思ったわけです。

 

さっそく、スタンプのシチュエーションを考える。

が、

LINEスタンプですでに上位互換な素敵シチュエーションが

あるんですよねぇ。。。

ええもう、たくさん。。。

なんでそんな可愛くてバッチリなシチュエーションのスタンプ

描けるんでしょうかねぇ。。。

改めて素敵スタンプを前に腰が引ける。。。

 

これは想像以上に精神的にしんどい。。。

 

わかってはいた、わかってはいたんです。

挨拶っていうシロモノは、言葉の選択肢が少ないだけに

同じ言葉がついたスタンプが多い。

だから、どうしても、素敵スタンプと自分のスタンプとを

比べてしまって自己嫌悪するんですよねぇ。。。

何をどう描けばいいんだYO~~。。。

 

描く前からこの調子でどうするよ。。。(爆)