ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

お星さま、お星さま、画力と忍耐力をください。

今週のお題「星に願いを」

 

動くLINEスタンプ作成中なのは以前からお話しておりますが、

描いても描いても終わらないですねぇ。。。

 

アニメーションなので当たり前ですが、

似たような絵を何枚も描いているのって飽きます。。。(←をい)

今が折り返し地点の4スタンプ目完成(最低販売量の8スタンプを目標)

ですが、

気持ちは全然中間地点な気がしない。

 

世のアニメーターの皆様はこんな大変なお仕事しているんだなと

改めて拝みたい気分です。

ありがとうございます。

 

そしてです。

 

動くLINEスタンプ描いていて改めて思い知ったことがあるんです。

 

わたし、デッサンを誤魔化し過ぎ。。。

 

下絵時点で完成絵を描いているつもりなんです。

あとはトレースするだけの原画ってヤツのつもりで描いている。

にもかかわらず、

加筆修正しないと動かした時に決定的におかしい部分が

ボロボロと出てくるのですよ。。。

特にボディ部分のとか服のしわとか。

デッサン力の弱さを思い知らされつつ加筆修正は

倍掛けで疲れますし現実思い知ります。本当に。

当然勉強にはなりますけどね。

逃げちゃダメだ、、、、逃げちゃダメだ、、、

 

そういうわけで、

今お星さまに願うとしたら、

マジで画力が欲しいし、忍耐力が欲しい。

加筆修正の度に心が折れたり削れたりしてたら

やってられない。。。

そういう意味では精神力も欲しいですね。

 

とはいえ、、、

吹き出しボディの無言ちゃんが懐かしい。。。

このスタンプ描き上げたら無言ちゃん描こう。

うん、そうしよう。(現実逃避。。。)