ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

結構な勢いで励まされた気分になった話

はてなブログのTOPで

kirimin.hatenablog.com

この↑ブログ記事と出会えたことがうれしくなりました。

というお話をさせてください。

 

過去記事において何回も悶絶を繰り返しておりますが、

イラストを描くのは好きです。

下手の横好きってヤツですけど好きです。

謙遜とかそういうんじゃなくて、

ホント下手ですが。。。

 

幼少期からアニヲタだったこともありお絵描き歴は

物心付いた時から描いてるからン十年とほぼ歳と同じ。

それだけ描いてきました。

 

が、

 

お星さま、お星さま、画力と忍耐力をください。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

今更↑

自分の絵においてデッサンがおかしいという事に

気付くとか。

 

8分の6スタンプ目にして・・・なんと! - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

今頃↑

出来る子な相棒『ibisPaint』さんの便利機能に

助けていただく方法を知るとか。

 

ここで記事に書いているテンションよりもっと

現実は自分のぽんこつに日々凹みます。

本当に

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、今日のブログねた出来たわー。。。」

って誰も聞いていない虚勢を呟いていないと

やってられないレベル。

 

はてさて、そんなわたしがお会いしたブログの記事。

会った途端に励まされ、そして、

わたしに足りないものを教えていただいた気分です。

 

わたしに足りなかったもの

それは、

-----

正しく学習するということを知る

(引用)

-----

この一言に集約されている。

実に真理なお言葉だと思います。

 

今更かーーーーーい!!!

ですが、

「正しく学習してます」

なんて過去記事読み返しても絶対言えない日々ですし

書いていない部分なんて行き当たりばったり人生過ぎて、

wwwって草生える。。。

 

でも、それでもです。

 

正しく学習しようという意識があるとないとじゃ違うと思うし、

何より、

ーーーーー

イラストに限らず、大抵の事は「正しく学習する」ことでそこそこのレベルには到達出来るのではないかと思っていて、だから物事を正しく学習する事の価値を知ってもらいたいと思ったのと、イラストをずっと描いててもまったく上手くならないから自分には無理だと思っている人も、学習の仕方次第ではまだ上手くなる余地があるかもしれない、という事を伝えたかった。

(引用)

ーーーーー

 

本当に拝み倒したいくらいのお言葉に光を見た。

きりみん様

ありがとうございます!!!

 

正しく学習してなくての今なら、わたしにも余地がある。

あるはず。

たぶん。

 

ただ、

出来ればン十年早く気付きたかった。。。