ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『ibis Paint』さんが進化した結果、、、

それは昨日のことでした。

とっても出来る子な相棒の『ibis Paint』さんが進化(更新)したそうで

進化した結果、、、

 

余計なお世話サマーな必殺技を

手に入れてきたYO。。。(爆)

 

えー、

昨日は結構な勢いで現実逃避しそうになっていたので

このまま、妄想劇場にてどういうことかお話させてください。

 

ーーーーー

『ibis Paint』(以下iさん)「オレ、進化してすっごい必殺技手に入れたん

             だよ!」

かわべ「なに?どういうの?」

iさん「『簡単操作でやり直しができる!』便利じゃね?」

かわべ「へぇー、じゃあ試し描きしてみようかな」

 

描き描き・・・。

 

iさん「待ってました!今の線、滅しとくから」

かわべ「はあ!?!?ちょ、ま、、、!!!今のは全然OKなヤツ、、、

    バック、、、戻し、、、戻してっ!!!」

iさん「え?だって2本指タップして指示したじゃん、

   だから滅したよ(にこっ)」

かわべ「( ^ω^)・・・え?」

iさん「だから、滅した。で、必殺技で滅したからバック(やり直しアイコン)

   では復活しないよ☆」

かわべ「そうなの?」

iさん「うん、便利でしょ(ドヤァ)」

 

ーーーーー

 

こんな感じで。。。

必殺技『ジェスチャー操作』とやらを振り回す『ibis Paint』さん。。。

『ibis Paint』の説明ではタップする指の本数で

2本指で短くタップ→取り消し

3本指で短くタップ→やり直し

が出来るとの説明ではあるのですが、

 

拡大縮小をするために着いた2本指とかもジェスチャー操作と判断されて

消されるし、滅せられるし、しかも、

3本指タップは上手く反応してくれないときた。。。

 

一応半日程度、必殺技を手に入れた『ibis Paint』さんに付き合って

練習をしましたが、諦めました。

設定からジェスチャー操作を使用するしないを設定できるとのことで、

 

必殺技、封印☆

 

『ibis Paint』さん。

そのままの君で、十分出来る子だから。

なるべくそのままでいてっ!!(切実)