ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

初戦敗退。。。(爆)

と、言っても競技とかのお話じゃないんですけど。

 

Amazon』等の中古でお見掛けしない懐かし物件のDVDを

みつけまして、超テンション上がりまして

はじめて『ヤフオク』というシロモノに挑戦したのです。

 

で、

結果が、、、タイトル通りの

敗退。。。

と。。。

 

いやぁ、、、

ヤフオク』って当然ながら心理戦ですね。

 

オークションの残り日時3日という時に初入札したのです、

様子見に開始価格1円で。

 

で、

 

全く動かず約2日間。

「結構古い作品なので買い手いないのかな?」

とか思っていたら

残り1日で『自動入札』なるスキル持ちが参戦。

設定金額内なら相手より高い金額で再入札するって強敵さん。

 

なのですが、

 

10円刻みの入札合戦を数回、入札金額50円で離脱。

 

再び時間が静かに流れる。

 

動いたのは終わり間近の3時間前。

入札金額が500円に跳ね上がる。

DVDですものね。当然ですよね。

 

600円で食い下がるも件の『自動入札』スキル持ちなので

当たり前ながらの再入札。

あれよあれよで3000円を突破したわけです。

 

そうなると、チラつき始めるのが『即決価格』の文字。

その商品は『即決価格』なる上限が設定されていて

オークション終了前でも即決価格で入札すれば

落札出来るとのこと。

 

即決価格は5000円』

 

ちょっと苦しいけど、出せない金額じゃない。。。

 

なんて悩んでいる間に、誰かが(たぶん『自動入札』さんなのかな?)

終了時間を待たず落札してしまいました。。。

 

うーーーーーむ。。。

残念だけど、懐具合を考えて躊躇したのが決定的な敗因ですよね。。。

 

じっと手を見る。。。

金運線でも書き足そうかな。。。(現実逃避(爆))