ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『楽』に楽なし。でも楽しい。

ヤフオク!』で二連敗(←またやった(爆))した

腹いせに『Amazon』で結構買うのを迷ってた中古DVDを

ヤケ買いしました。

 

フフフ…

ヤフオク!』に突っ込もうとしていた額考えたら

安いモンです。

きっとこのDVDを買う運命だったに違いない。

ああ、そうに違いない。(現実逃避)

 

 

それはさておき。

 

まだ

審査提出、再び・・・。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

↑で提出したスタンプの結果は出ていませんが

次のスタンプを作ろうと思いまして。

ええ、宣言通り

 

無言ちゃんで。

そして、

『動くLINEスタンプ』で。

 

そう思い制作作業を開始しております。

 

が、

 

お星さま、お星さま、画力と忍耐力をください。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

この時↑の過去の自分に言う。

 

吹き出しボディな無言ちゃんは描くのは『楽』

一見楽だけど、動かすのがヤバいぞ。

脳の中で思う無言ちゃんの動きが思った以上に表現出来ない。

 

えーーーーーーー、、、

 

予想外。

 

うち(脳内)の無言ちゃんもっと可愛いのに(親バカ)

もうちょっとどうにかならないものか。。。

 

って、自分で頑張るしかないんですけど。。。

 

前に『動くスタンプ』描いた時も思いましたが

アニメーターさんって本当にすごいですよね。

 

『動くLINEスタンプ』って

最大4秒。

最大コマ枚数20枚。

 

その4秒でもうまくいかない。

つーか、

4秒モノを作れたことがない。

今のところ最長2秒。

しかも、

動きがおかしいのはわかるけど、

どう動かせばどうなるのか(?)

どういう動画をどう配置してどう動くか(??)

を試行錯誤中。

検索しても意外とコレだって資料が見つからないんですよ。

と、いうか、

検索する文言としてどういう資料を求めているかが

的確に表現出来てない感↑がひどい。。。

 

『動くLINEスタンプ』でもめちゃくちゃ可愛く動くスタンプ

作っておられる方たくさんおられるけど、

どんなコマ割りで動画を配置しているかとか

切実に見てみたい。

って感じなんだけど。

どう検索すればいいのやら。。。

 

 

しかもわたしのぽんこつ脳は検索している間に

 

何を求めていたかがあいまいになってしまう。

 

のも難点かな(爆)

 

描画や動画の描き方として参考になる記事やら動画が

ネット上に数多ありまして目移りしてしまうんですよ。

 作業工程とか観てるとワクワクしてしまうから。。。

 

と、

そんな感じでまだまだまだまだ・・・精進が必要ですが

頑張りまーす♪