ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『動くLINEスタンプ』への道!!(完結編)

1週間前後で結果が来ていた無言ちゃんスタンプと違って

8月8日に審査に出して約3週間と審査期間がとても長かったし、

一度リジェクトもされているして心配でしたが、

 

本日、結果の連絡がありまして、

 

合格です!

審査通りました!!!

 

と、いうことで。

『動くLINEスタンプ』が

 

完成しましたっ!!!

 

長々と時間かかりましたが、やっと完成です。

で、販売開始しました!!!

 

やっぱりリジェクト理由は、

静止画になる1フレーム目を調整していなかった。

という点だったようです。

(まあ、そう理由に書いてましたしね)

 

『動くLINEスタンプ』を始めて作ろうとしたのが

めくってみたらこちらの記事↓で

動くLINEスタンプへの道!! - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

6月15日でしたから、審査期間もあったとはいえ

完成と確定するまで約3ヶ月。

 

もうちょっと簡単に作れるものかと思ったら

全然簡単じゃなかったし、

(↑むしろどこに簡単と思う要素があった(爆))

時間かかったもんだなぁ・・・(しみじみ・・・)

 

とはいえ、

苦労した分思い出深いスタンプとなりました。

 

これで『動くLINEスタンプ』を作るというスキルは

なんとか形になったので、次だ、次。

やっぱりあとはアイデアとクオリティーでしょ!

 

それと今回のは発売最小単位枚数だったから

今描いてる無言ちゃんのはもう少し枚数増やそうかなとかとか。

 

以上、『動くLINEスタンプ』への道!!最終報告でした。