ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

スマホバッテリー狂騒曲(完結)

スマホバッテリー狂騒曲 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

前回↑の続きで完結編。

 

日を改めてスマホとバッテリーを繋ぐモノを探すべく

電気屋さんへといきましたら、

店員さんは慣れたものですね。

あっさりと小さい台形の端子をスマホの楕円形の端子に

変換できるコネクタという商品を教えてくださりました。

しかも、お値段お安めの税込499円。

なんて財布にやさしい一品。

 

と、いうことでコネクタをひとつ握って会計をばと

思ったその時。

店員さんがとてもやさしくおっしゃりました。

 

「バッテリーへの充電の方は大丈夫ですか?」

と。

 

「その点は、PC経由で充電できるようなので大丈夫です」

自信満々に答えるわたしに、

 

「たぶん、充電にかなりの時間がかかると思いますよ?」

念押しする店員さん。

 

お気遣いは有難いのですが、

バッテリーに充電できる端子のACアダプタのお値段を見て

お財布と相談したところ。

 

あと税込998円プラスの出費には耐えられましぇん(爆)

 

と、正直にぶっちゃけて。

 

「ヒマだけはあるので気長に充電してみます」

なんて答えて、電気屋さんを後にしました。

 

が、

 

うん。

電気屋さん。

予感、超絶的中☆

 

PC経由で充電してみたら、、、

その遅さたるや4時間かけても25%も充電されないし、

PCの電源付けてないと充電されないし、

 なにより、

PCの横で充電中に点滅するバッテリーのLEDが

気になって

気になって

気になって

気になって

いろんなことが手に付かない始末(爆)

そして、

一晩でサレンダー(降参)。。。

 

翌日、店員さんに声をかけられたついでに

事の顛末をぶっちゃけてACアダプタ購入。

 

ああ、

昨日あれほど高いと感じた税込998円

たった2時間弱でバッテリーがフル充電される快適さと

交換なら安いモンでした。

 

以上、必要経費はケチちゃダメだな。

と、痛感したお話でした。