ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

はじまりはスマホデビュー

PCは持っておりましたが、携帯端末の類はつい最近まで

持っておりませんでした。

 

正直、今更携帯端末を持つ為の諸手続きとか面倒くさかった。

ないと不便なこともなくはないが、とにかく面倒で先延ばしにして

つい最近まで生きてきたのですが。

 

ちょろっとそういう話題をスマホの師匠に相談しましたところ、

その日のうちにあれよ、あれよと契約完了。

 

あっさりとスマホデビューすることに。

 

まあ、電話の送受信からてんやわんやしてたり、

LINEのメッセージ打つのも一苦労だったりするような

機械オンチという意味のぽんこつなのは

ひとまず置いておいて。

 

こまめに触った方が慣れるのも早いはずということで、

件のスマホの師匠に勧められたのが

『LINEスタンプの作成』

だったりしたわけです。