ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔取ったなまくらを取り出してみた

昨日の『無言ちゃんのお話』は 突然の切り絵でイミフな展開でございましたが。 ぶちゃけますと、新しく作ろうと思っている LINEスタンプの練習でございます。 昔、いろんな素敵絵にあこがれてかじった技法の一つを カラー絵描きたくてコピックを引っ張り出し…

2018年・春ドラマ【発売中】LINEスタンプまとめ【新発売】追加情報含み

ーーーーーーーーーーー 前に記事にて紹介しておりました『崖っぷちホテル』が 発売しましたので入り口のリンクをペタリと 更新しました。 5月31日現在の情報となります。 ーーーーーーーーーーー (月曜日) コンフィデンスマンJP - フジテレビ store.line.…

切り絵de無言ちゃん♪

ノーマル切り絵の図↓ ちょっとさし色いれてみた切り絵の図↓ 物足りないので背景を工夫してみた切り絵の図↓ 以上、超初心者でも出来ちゃうよ♪ 無言ちゃん切り絵でした。

2018年・春ドラマ【発売中】LINEスタンプまとめ【新発売】追加情報含み

ーーーーーーーーーーー 更新しました。5月29日現在の情報となります。 ーーーーーーーーーーー (月曜日) コンフィデンスマンJP - フジテレビ store.line.me ドラマ公式。 新発売のほっかほかです。 〇〇な人の末路|日本テレビ store.line.me ドラマ公式…

林立するクリエーターズのスタンプの「クセがツヨいぃ~~」

『LINE STORE』を散策する時は、 スマホとPCを使い分けております。 基本、PCが見やすいのでPCメインなのです が、 クリエーターズスタンプの新着を見るときだけは スマホで見ます。 何故なら、結構な確率でこんな感じ↓だから。 念の為に言わせてください。 …

2018年・春ドラマ【発売予告】LINEスタンプ追加情報

以前まとめました『春ドラマLINEスタンプ』の発売予告情報を確認しましたので追加いたします。 スタンプ入り口へのリンクは後日に。 (記憶に自信がないのでとりあえず記入しておきます) ーーーーーーーーー (土曜日) 崖っぷちホテル!|日本テレビ 【公…

ある意味すごい人と遭遇した話

ネタにしたい位に驚いた話をさせてください。 混雑した某所イートインスペースにて、 わかりやすいパワハラ男性に遭遇しました。 20代とおぼしき女性に全部食べ物持たせて、 「さっさと席をとらないから座るところがなくなった」 「どうする気なんだ、立って…

夢の跡・・・

今週のお題「お部屋自慢」 好きとは言えなかった大好きな人 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 先週のお題↑の時、 >『アニヲタ』を恋愛が自然消滅するかのごとくなんとなく辞めてしまい。 という事を書きました。 実に残念です。 今、『私のお部屋…

2018年・春ドラマ【新発売】LINEスタンプ追加情報

kawabemakoto.hatenablog.com 以前まとめました『春ドラマLINEスタンプ』の 新発売を確認しましたので追加いたします。 ーーーーーーーーー (水曜日) 正義のセ|日本テレビ store.line.me ドラマ公式。

世界中の誰が許しても、わたしが許さない

自分が勝手に設定した『締め切り日』の朝でございます。 予想されてましたか? そうです。 間に合いませんでした★(爆死) というか、 『東方Project』のスタンプ作るのに挫折しました★ 予想以上の不出来栄えで。 ええもう、 おのれの画力を鑑みて コピック…

テンションが軟体生物

いきなりイミフですみません。 昨日あたりからどうにもテンションが微妙。 高くないことは確実なのですが、 低いとも言い難い。 いっそ低いなら低いほうが楽なのになぁ。 何か、 だる~~んというか、 ねと~~んというか、 そんなテンション。 ああ、なんか…

暑い夜だから・・・

本当はわかっているんです。 用途が違うって。 でも、誘惑に負けてしまいました。 このフォークさんの ひんやり感と フィット感が 絶妙すぎて ・・・・・・・大好き♪ 以上、参考にならない避暑地情報でした。

2018年・春ドラマ【発売中】LINEスタンプまとめ

5月21日現在の情報となります。 ーーーーーーーーーーー (月曜日) 〇〇な人の末路|日本テレビ store.line.me ドラマ公式は、なし。 原作絵LINEスタンプがあります。 (火曜日) シグナル 長期未解決事件捜査班 | 関西テレビ放送 カンテレ store.line.me …

かわべが「これ反則じゃないか!?」と叫んだクリエーターズLINEスタンプ選

実は今まで自分のスタンプ販売ページは見たことがあるのですが、 お店全体は見たことなかったので、スタンプのお店である 『LINE STORE』 をはじめて散策してみました。 で、↑タイトルにもしております。 こーんな言葉をついつい叫びました。 こんな言葉を叫…

探せども、探せども・・・

『LINE STORE』を散策するらしいので いっしょに覗いておりました。 『LINE STORE』のページから条件なしで『無言ちゃん』を探すのは かなり至難の業のようで。 結構めくってみたけれど見つかりません。 母さん、僕のLINEスタンプはどうしたでしょうね・・・…

好きとは言えなかった大好きな人

今週のお題「あの人へラブレター」 昔のお話をします。 今はもう辞めておりますが(?) 物心付いた頃に『パタリロ!』の洗礼を受け、小5でコミケに通い始めた 世に言う『腐女子』兼『アニヲタ』 いろいろなアニメ・マンガの二次創作なBLを中心に愛でて生き…

『LINEスタンプ』を検索したら、関連ワードの筆頭は『無料』だった。

matome.naver.jp この記事↑を観て、 『一人じゃないって素敵だな』 と、 安心している愚かな自分を感じております。かわべです。 いやはや、LINEとかLINEスタンプというものが身近になったのは 一ヶ月前のこと。 それまでは存在は知っていても漠然としたイメ…

どなたかぽんこつを治せるお医者様はいませんか?

ただのぽんこつ日記でしかないお話します。 企画モノのスタンプを作成してみた。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 今日は、以前お話↑した企画モノスタンプの審査受付開始日でして この日の為にスタンプも作りまして。 スマホでの文字入力の遅さも…

ざんねんな『あごのせ』

今、流行らしいということで、 『あごのせ』を撮影することになりまして。 ぱしゃり。 あごがめり込んでいて、 『あごのせ』に見えませんっっ!! 以上、蔵から引っ張り出した没ショットでした。

丸投げが得意過ぎる母へ

今週のお題「おかあさん」 母の日ということで、今週のお題にちなんで母に思うことをちょっと書いてみる。 タイトルにも書きましたが、母はよくいろんな決定を丸投げしてきます。 ひと昔前は、すっごく重大なことほど丸投げされて困惑しつつも 『あー、自分…

自分で締め切りを設定するということ

皆さま、事件です。 1日約2枚と決めていたノルマがすでに果たせていません。(爆死) あれから3日経っていますが、6枚どころか、 ただいま4枚目と格闘中。 気分は夏休みの宿題。 ああ、思い出す追い込みの終盤戦。 『24時間テレビ』をとりあえず付けて…

企画モノのスタンプを作成してみた。

お絵描きリハビリと同時進行でLINEスタンプの別企画のスタンプも 作成をしておりまして。 それが予定より早く仕上がったので『東方Project』スタンプ作成を 本格的に始める所存。 万全のイラストかと問われるとアレですが、 作成しようと思っているのは40ス…

雨の日の悲劇

傘をさしても全身濡れてしまう位の雨が 連日続いてます。 そんなわけで、致し方なく濡れたまま廊下を 歩いていたら・・・ なめくじに間違われました。。。 以上、日常に潜む悲劇なお話でした。((´Д⊂グスン)

お題スロットのお題「どうしても言いたい!」に答えてみた。

お題「どうしても言いたい!」 お絵描きリハビリ中のかわべです。 「どうしても言いたい!」のお題が出ましたので、 常々思っていたことを書いてみたいと思いました。 それはですね。 『架空世界を潰しにかかる文句を言わないでほしい』 と言うお話です。 最…

今日はこどもの日

ということで、 鯉のぼり(?) 以上、時節ネタでした★

ゴールデンウイークの予定が決まった模様

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 2日前↓にも書きましたが、 kawabemakoto.hatenablog.com やんごとなきぽんこつな事情で久々にコピックと格闘、 手書き彩色をすることに。 と、書きたいところですが。 久々に人物描いたら、めちゃくちゃ画力が落ちたこ…

長所と短所

こんばんは。 無言ちゃんです。 長所は、『裏表がないこと』です。 短所は、『前と後ろがわからないこと』です。 以上、渾身の鉄板ネタでした★

ぽんこつ伝説がまた一つ(爆)

無言ちゃんスタンプは元々スマホに慣れることが目的で作成を始めたので スマホのみで作成をしていたわけですが、 『東方Project』のスタンプを作成するならさすがにPCで描くか。 と思い、久々にスキャナを引っ張りだしました。 今使っているPCには繋げたこと…