ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

どなたかぽんこつを治せるお医者様はいませんか?

ただのぽんこつ日記でしかないお話します。

 

企画モノのスタンプを作成してみた。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

 

今日は、以前お話↑した企画モノスタンプの審査受付開始日でして

この日の為にスタンプも作りまして。

スマホでの文字入力の遅さも、ぽんこつの自覚はあるので

必要事項は先に打ち込んでおこうと0時とともに入力画面へ・・・。

 

あれ?

スペースってどうやって打ち込むんだっけ??

 

LINEスタンプの申請は英文必須、追加で日本語を打ち込む。

つまり、スペースが打てないと話にならない。

あちこち押してもわからない。

約2時間格闘するもどうしようもなくスマホ師匠に泣きのLINEを入れ

昨夜は就寝。

 

居ても立っても居られず、6時起き。

元々早起きのスマホ師匠からLINEが届いていることを確認。

『ココだから順番に押せばすぐ見付かったと思うよ』

と、スクリーンショット付きで優しく教えていただき

瞬殺で解決する。

 

ははは、失敗失敗。。。

 

よし、もう大丈夫!この勢い(?)で申請を済ませてしまうぞ!

そう思って手続きを再開し、終了したのが・・・

 

16時。。。(爆死)

 

なぁ、自分。

自分に言いたいけど、申請2回目だよね?

前回申請したから販売してるんだよね?

何故に、1回目より2回目が時間かかってるんだYO!?(泣)

 

LINEスタンプ様の名誉のために言いますが

別に申請は複雑怪奇な手続きを強いているわけでは決してありません。

実際、1回目の申請はこのぽんこつでも1時間もかからず出来ていましたから。

 

赤字で未記入箇所を教えてくれているのに気付かず、

「『次へ』のボタンが押せる状態にならない!!」

と、何十回も始めから打ち直していたり。

 

普通に申請画面に書いている『(企画に)参加する』が

見付けられずに画面とにらめっこしていたり。

 

スペースキーの周りを闇雲に押しながら、肝心のスペースキーだけを

押してないレベルの凡ミスを繰り返した時間の無駄があっただけです。

 

 

そんなこんなで予定外の悪戦苦闘をしながらも審査への申請は

完了しました。

 

が。

 

うう。。。
マジでこのぽんこつどうにかならないものか。。。