ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『LINEスタンプを作るのは簡単♪』という、お話。

今週のお題「2018年上半期」 気付けばもう6月が終わりますね。 スマホをGETしまして、 LINEスタンプ作成をはじめまして。 上半期は本当に『LINEスタンプ作成のいろは』を お勉強していた日々でした。 4月にスマホをGET。 翌日、今でも無駄に(?)頼りにして…

決勝トーナメント進出決定おめでとうございます。・・・母は激おこですが。。。

昨日はワールドカップサッカーで日本は大一番な試合 だったらしいですね。 母がめちゃくちゃノリノリに食いついてました。 たぶんルールとかあまりわかっていないと思われますが、 父と仲良く観戦しているようなので深くは追及しません。 楽しければそれでい…

わたしが知らなかっただけかもしれないお役立ち情報?

ただいま絶賛お世話になっておりますペイントアプリ 『ibisPaint』 についての小ネタなお話をさせてください。 コマ絵を描くにあたって下絵を読み込むわけですが、 はじめ読み込みは一枚しか出来ないと勘違いしていまして こーんな↑『解体新書』みたいな下絵…

わたし史上最悪故に会いたくなかった人物とあったらしいお話

はじめから言っておきます。 タイトルから察していただけるかと思いますが 以下展開されるのは駄文でございます。 本当にとりとめのないお話になると思いますが お付き合いいただきますならば、 よろしくお願いいたします。 ではでは。 今日、買い物に出かけ…

プチっとぽんこつ小話

前回お話しましたコマ絵10枚が描き上げて、 スタンプを一つ仕上げまして。 次の下絵をアプリに読み込ませようとしたとき はたとある機能の存在に気が付きました。 ・・・あれー、、、読み込み画像の対比調節出来る。。。 スマホで下絵を撮影しますと、画像…

ただいま『動くLINEスタンプ』作成中

新しいアプリを手に入れまして、出来ることが増えました。 なんと言ってもコマ絵が描きやすい。 写真で元絵を読み込んで、トレースで下書き出来るし レイヤー使って動きを確認しながらコマ絵に展開出来るし 超楽しい!! 動くLINEスタンプを商品として完成す…

それはよくわからないフレーバー

今週のお題「チョコミント」 『チョコミント』ですか。 流行っているんですか。 へー旬なんですか。 ・・・無縁なフレーバーだからお話続かないねぇ。(爆) まずミント嫌いですからね。 ミントは歯磨き粉だけで十分です。 それ以上を摂取する気は毛頭ない。…

いろいろがんばろー

色塗り修行中。 ということで、いろいろやっているようです。 今はこんな感じ 使いこなせてないのか、ペイントセンスがないのか 判断に迷うところです(爆) とにかく「がんばろー」 ですね。 以上、お試しを公開しただけのお話でした。(←をい)

~♪探し物は何ですか?

まだまだ試行錯誤中な人間なので、 LINEスタンプ作成についていろんな方のブログやらまとめやらを 日々、散策しております。 使われるアプリも十人十色。 いろいろと便利なアプリがあることがわかって本当に 勉強になります。 わたしはと申しますと、 アプリ…

結構ビビりました。

昨日の『大阪で震度6弱の地震』の一報は結構ビビりました。 まだ余震も続いているようで、 その地域にお住まいの方は大変かとは思いますが どうぞ、ご自愛ください。 わたしは九州住みの人間なので地震を経験したからビビり という話ではなくて。 姉が兵庫…

動くLINEスタンプへの道!!(その3)

動くLINEスタンプへの道!! - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 動くLINEスタンプへの道!!(その2) - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 こちら↑の続きなお話。 「『LINE Creators Studio』での加工はしない」と書きました。 「基本に忠実…

動くLINEスタンプへの道!!(その2)

動くLINEスタンプへの道!! - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 こちら↑の続きなお話。 『簡単に』『動くLINEスタンプ』つくれてませーーーん♪(ヤケ) うむぅ。。。 しかし、ぽんこつだって今回は違いますよ(たぶん) やったこと、結果、問題点、…

母にベタ甘すぎる父へ

今週のお題「おとうさん」 今週のお題は、父の日が近いからか「お父さん」とのことなので、 父の事を書いてみようかと。 「お母さん」のお題の時に母について書きましたが、 丸投げが得意過ぎる母へ - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 父は、こーん…

動くLINEスタンプへの道!!

LINEスタンプについていろいろ検索してみたら 『簡単に動くLINEスタンプを作れる』的なサイトを発見。 しかも、スマホのみでも可能だとか書いておりましたので 早速試してみることに。 アプリをGET。 イラストはお試しなのでつくり作り貯めものでOK。 …

【告知】新商品:無言ちゃんのLINEスタンプ発売中【応援特集】

store.line.me 【応援特集】につき応援特化のLINEスタンプです。 6月14日発売開始しました♪

今度は何だ。。。

いまだ、日本語入力生活のかわべです。 ぽんこつ難儀中。。。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 問題解決?→いえいえ、難儀続行中。。。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 詳しい事情はこちら↑で。。。 昨日あたりからまたPCが謎の行動を繰…

ちょっとだけ聞き捨てならないお言葉

www.myprivatecomedy.net myprivatecomedy 様 いつも楽しく読ませていただいております。 芸能界の裏側とか映画の評論とかを書かれていて、 とても面白いブログ↑です。 今、新しい更新分を読ませていただきまして。 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 心にち…

さらにヤバいやつ??

あ、意外とヤバいかも。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 昨日の記事↑にて、『○○専用スタンプ』というものを紹介しました。 これ、 自分の名前でテンションチョイ上げってことは、 神ネームの専用スタンプとかヤバくない??(うずうず) ええ、 …

あ、意外とヤバいかも。

林立するクリエーターズのスタンプの「クセがツヨいぃ~~」 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 過去に↑において「新着画面に林立するクリエーターズスタンプ」 というものが存在する。というお話をかきましたが。 そんな林立系新着スタンプと(勝手…

問題解決?→いえいえ、難儀続行中。。。

一日かけて試行錯誤したものの更新後から悩まされている 勝手に変換→確定の症状は全く改善されずにいます。 ただ、 なんとなく誤変換の法則を観察するに、 日本語より英語が優位になっているっぽい と、感じました。 一字目の子音、例えば『Y』を打ったら 母…

ぽんこつ難儀中。。。

answers.microsoft.com まじで困っています。 これだけ書くうちに何回勝手に変換確定されたか。。。 せめて正しい変換してくれればいいものを。。。 頑張って↑を参考に対処をしてみる所存。 ぽんこつになんてこと要求するんだよぅ。。。

食う、寝る、絵を描く

今週のお題「雨の日の過ごし方」 インドア派のわたしは、雨の日は特にインドアです。 極力外出からしません。 濡れるのは嫌いですし。 あと、特に暑い日に雨が降った時のアスファルトのニオイとか ちょっと苦手。 逆に雨上がりの『空気が洗われた』とでも申…

THE肉じゃぁぁぁ~~~♪♪

じめじめして、 テンションも低めになりがちな今日この頃。 なんて、 今日は言わない。 だって、今日という日は こんなに綺麗なお肉食べれる日~~♪ A5ランクの宮崎牛さま~!! 素晴らしきかな、THEお肉~~♪♪ すき焼きで食べました。 柔らかくて本当に美味…

深海魚ブロガーのあぶく

katsumakazuyo.hatenablog.com 有名人で。 読者数が3780人。(6月6日現在) な、スペックだったらこーゆー↑こと言っても様になる。 うらやましいなぁ。という話をします。 愚痴にしか見えないと思います。たぶん。 というか。 愚痴一択。。。 底辺這いずり…

2018年・春ドラマ【発売中】LINEスタンプまとめ【新発売】追加情報含み

ーーーーーーーーーーー 前に記事にて紹介しておりました『おっさんずラブ』が 発売しましたので入り口のリンクをペタリと 更新しました。 6月5日現在の情報となります。 ーーーーーーーーーーー (月曜日) コンフィデンスマンJP - フジテレビ store.line.…

アニヲタ最大の危機。。。

今週のお題「修学旅行の思い出」 『修学旅行の思い出』は、もう一択です。 と、いうか。 正直、この記憶が強烈過ぎてぶちゃけ他の思い出が希薄。 その思い出とは。 修学旅行中に、『ふしぎの海のナディア』というアニメの トラウマ回として名高い『ノーチラ…

2018年・春ドラマ【発売予告】LINEスタンプ追加情報

日刊スポーツ on Twitter: "「おっさんずラブ」待望の公式本&スタンプ緊急決定 #おっさんずラブ #田中圭 #吉田鋼太郎 #林遣都 https://t.co/tiSitncdt1" 満を持して、『おっさんずラブ』のLINEスタンプが緊急発売。 6月5日発売予定とのことです。

なまくらの使い方を忘れてた(爆)

前回に引き続き練習作をあげました。 投稿した瞬間にアラさ加減に眩暈がしましたが。。。 本当に予想以上にアラが目立つ。。。 修正点です。 修正と言えば、 はじめに投稿した切り絵のさし色を貼った時に 何かがおかしいと思うところがありまして。 どうして…

続・切り絵de無言ちゃん

前回の元絵から、ステンドアート風にしてみた切り絵の図↓ 色を貼った切り絵の図↓ 以上、練習にしてもアラが目立つ切り絵でした。。。(爆)

矢島さん『クレしん』辞めるってよ。。。

news.yahoo.co.jp 今日飛び込んできたニュース↑に結構ショックを受けております。 うおぉ・・・。 『ドラえもん』の声優交代以来のショック案件。 矢島さんが・・・矢島晶子さんがしんちゃんじゃなくなってしまう日が こんなにも早く来るなんて。。。 アニヲ…