ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

決勝トーナメント進出決定おめでとうございます。・・・母は激おこですが。。。

昨日はワールドカップサッカーで日本は大一番な試合

だったらしいですね。

 

母がめちゃくちゃノリノリに食いついてました。

たぶんルールとかあまりわかっていないと思われますが、

父と仲良く観戦しているようなので深くは追及しません。

楽しければそれでいいに決まっています。

 

と、いうことで。

あんまり興味がないのでわたしは寝てました。

が、

深夜に叩き起こされました。

 

「この試合つまらない!!」

・・・は?

先ほども言いましたが、わたしは試合を観ていません。

事情がよくわからない。。。

つまり、負けたの??

 

とにかく、テレビの前に移動。

父から補足情報を頂き状況を把握した。

 

後半戦終盤。

1点負けている状態。

なのに、たらたらとパスばっかり。

何故かと言えば、なんか、そうすれば決勝戦にいけるらしい。

・・・はあ。

 

母「なんでゴールに向かって行かないの!?つまらない!!」

かわべ「こうしてれば勝つらしいよ」

母「負けとるたい!」

父「試合に負けても決勝戦行けるらしいから」

母「この試合がつまらないのが嫌、どうにかできないの!?!?」

父「なんとかしろさ」

 

( ^ω^)・・・

かわべ「・・・デキマセン」

 

だからぁ、出来ることと出来ないことがあるとあれほど。。。

わたしは監督ではないし、現地にすらいませんぜ。

どうやって時間稼ぎのたらたらとやらを止めろと??

 

致し方なく父とわたしで母をなだめつつ試合は終了。

「つまらなかった!こんなことするんなら、もうサッカー観ない!!」

戦術とか、戦略とか、決勝に進むかすらどーでもいい母にとっては

試合がつまらなかったことだけが腹立たしかったようです。

 

一夜明け、

『日本、決勝進出』のニュースを伝えるテレビに向かって

「あがんつまらん試合ばしてなんが決勝ね!」

と。

激おこ持続中。。。

 

今後サッカーを観るかどうかは母の気分次第なのでわかりませんが

おそらくは観る可能性が高いと思われますので

是非とも決勝は素人が観ても面白い試合をしてくださいませ。

小難しいはどーでもいい人種の勝手な言い分ではございますが

それだけはお願い申し上げます。