ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

不具合は突然に、、、。。。

前回の記事『最近のお話』でお話した 『ジャンプチ ヒーローズ』が昨日メンテナンスしまして、 新しいイベントとかはじまったらしいです。 ええ、 らしい。です。 わたくし、確認しておりません。 だって、、、 入れなくなったんだもーん。。。(爆) ダウン…

最近のお話。

うっすらと状況は気付かれていそうですが、 最近、『LINEスタンプ』作成をほとんどやってません。 プログラミング言語のお勉強が進んでないわりに(←をい) ちょっと面白くなってきたのと、 LINEゲームの『ジャンプチ ヒーローズ』に、、、 ハマっちゃった(…

結局、やっぱり夏枯れだった。。。

夏枯れ? 夏ドラマの『LINEスタンプ』が壊滅的なお話 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 以前の記事↑で危惧していたことが現実に。。。 この記事の後も全然夏ドラマの『LINEスタンプ』が 発売されることはなく。 ドラマは次々と最終回を迎えておりま…

『Twitter』に不正ログインされたようで・・・??

深夜、スマホに不審なメールが来てました。 文面はまさにこんな感じ↓ twitter.com 昨晩、検索したら結構あって、 迷惑メールらしい?という見解もあるものの 念の為、パスワードを変更。 もちろん、メールのリンクからではなく。 と、思いましたが。 面倒な…

スマホバッテリー狂騒曲(完結)

スマホバッテリー狂騒曲 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 前回↑の続きで完結編。 日を改めてスマホとバッテリーを繋ぐモノを探すべく 電気屋さんへといきましたら、 店員さんは慣れたものですね。 あっさりと小さい台形の端子をスマホの楕円形の端…

スマホバッテリー狂騒曲

今週のお題「わが家の防災対策」 防災対策など全然備えていない我が家。 ぶちゃけ、わたしもめちゃくちゃ防災意識なくて。 スマホを手にして約5ヶ月ですが 今回の北海道地震で携帯の充電云々の話から、 スマホ師匠にスマホのバッテリーの有無を聞かれるまで …

わたしは今、猛烈に感動している!!!

今日も今日とて『LINE STORE』を散策ついでに 昨日販売を開始しました霊夢さんを覗きに行きました。 で、 『東方Project スタンプ』って別ページが設けられてまして、 ページ内ランキングをつらーーーっとスクロール。 え、だって昨日430位(最後尾から5本…

『動くLINEスタンプ』への道!!(完結編)

1週間前後で結果が来ていた無言ちゃんスタンプと違って 8月8日に審査に出して約3週間と審査期間がとても長かったし、 一度リジェクトもされているして心配でしたが、 本日、結果の連絡がありまして、 合格です! 審査通りました!!! と、いうことで。 『…

【告知】新発売:東方Project 踊る霊夢さんスタンプ【発売中】

store.line.me 『動くLINEスタンプ』となっております。

ガチでお勉強するのなんて何十年ぶりだろう・・・

今週のお題「#平成最後の夏」 過去記事↓でも書きましたが、 ノープラン再び(笑)な、ご紹介。 - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 プログラムのお勉強に始めましてハマっております。 泥沼に。。。(爆) わたしにとって平成最後の夏にふさわしい(…

三度目の正直(笑)de 散財祭り(爆)

なんと、『三度目の正直』で 『ヤフオク!』にて落札しました!! (↑変なところで負けず嫌い(爆) 1度目に狙った商品ではなく、2度目に狙った方の商品なのですが、 それが、再びどころか 好条件にて出品が出てまして。 性懲りも無く入札したら 買えちゃっ…

ノープラン再び(笑)な、ご紹介。

いきなりですが。 別館(サブブログ)↓作ってしまいました。 kawabemakoto.hatenadiary.jp 正直、『LINEスタンプクリエーター』よりノープランなので どんなブログになるかも未知数ですが、 ちょこっと、ご紹介でした(笑)

住み慣れたふるさと過ぎて(笑)

#私のふるさと Sponsored by さとふる https://www.satofull.jp:image=http://htn.to/P2DMXK わたしのふるさとということで、 ヒントをちょこっと。 長崎県の県庁所在地ではない市に住んでおります。 ハンバーガーとかが有名なところ。 『艦これ』のイベン…

『楽』に楽なし。でも楽しい。

『ヤフオク!』で二連敗(←またやった(爆))した 腹いせに『Amazon』で結構買うのを迷ってた中古DVDを ヤケ買いしました。 フフフ… 『ヤフオク!』に突っ込もうとしていた額考えたら 安いモンです。 きっとこのDVDを買う運命だったに違いない。 ああ、そう…

初戦敗退。。。(爆)

と、言っても競技とかのお話じゃないんですけど。 『Amazon』等の中古でお見掛けしない懐かし物件のDVDを みつけまして、超テンション上がりまして はじめて『ヤフオク』というシロモノに挑戦したのです。 で、 結果が、、、タイトル通りの 敗退。。。 と。…

夏枯れ? 夏ドラマの『LINEスタンプ』が壊滅的なお話

春ドラマの『LINEスタンプ』まとめ↓が 2018年・春ドラマ【発売中】LINEスタンプまとめ - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 結構好評だったので、夏ドラマでもまとめを作ろうと思っているのですが 8月15日現在 2018年・夏ドラマ【発売中】LINEスタンプ…

『ファンアート』を描いたんです。

私事ながら、今日のこの記事がちょうど100記事目ということで ファンアート描いてみました。 以前『ヒダマルのアニメ日記』様で www.hidamaruanime.com www.hidamaruanime.com 『ファンアート』 というものの存在を知りまして。 わたしも『落ちこぼれ戦記』…

ニュー無言ちゃんです☆

記事めくってみたら6月21日からのご無沙汰のようで、 自分でも初期設定忘れそうなくらいお久しぶりです(笑) フキダシ界のアイドル 無言ちゃんです☆ ・・・あ、地味。。。 まあ、それはさておき 以前に現実逃避しながらぼやいていたことを 有言実行したらし…

禁断症状のように押し寄せる衝動

『結果待ちしてる』などというどうしても情緒不安定になりがちな時も、 そうでない時も(←をい??) とある衝動が抑えられなくなる時があります。 それは、、、 演技者として大好きな某有名人様の ドSな演技を観たいぃぃぃぃ!! と。 いや、別にね。 過去…

審査提出、再び・・・。

前回のように 『終了しましたっっ!!!』 とは、とてもとても言う気にはなりません。 やはり、『LINEスタンプ』は 審査が通るまでが作成作業です。 特に今回の『動くLINEスタンプ』は初の試みなので 全然安心出来ません。 実際、1回リジェクトされてるわけ…

インターネットは、ある日天から降ってきた(?)シロモノだったお話

今週のお題「わたしのインターネット歴」 わたしのインターネット歴は2000年からはじめたので 18年になります。 とにかくいつの時代もぽんこつなわたしなので(爆) パソコンとの出会いだけならWindows95ブームの時の 5年前に出会っておりましたが、 Window…

昨日わからなかったことが今日もわからないとは限らないお話

数日頭を悩ませていた案件の『リジェクト問題』に 少し光明が見えました。 ・・・たぶん。 ハッキリとしたことは実際に審査を通らないと確定しませんが ーーーーー 静止画として表示される1フレーム目を調整のうえ、再度リクエストをお願いいたします。 ーー…

2018年・夏ドラマ【発売中】LINEスタンプ

夏ドラマのLINEスタンプを探し当てたのでお知らせです。 しかも、やっとドラマ公式のLINEスタンプ新発売ですよー。 ーーーーーーー (水曜日) マジムリ学園|日本テレビ store.line.me ドラマ公式。 ドラマの雰囲気の問題でしょうが、せっかくのトークスタ…

お助けアイテムを購入したお話

『動くLINEスタンプ』のリジェクト理由のしっぽが いまだつかめず気ばかり焦る今日この頃。 暑さのイライラも相まってとてもストレス溜まって箱。。。 と、いうことで。 現実逃避を兼ねて(←をーーーい。。。) スマホに関するあるストレスを軽減すべく、 お…

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」

『エヴァンゲリオン』碇シンジくんのこのセリフ↑は本当に 凡庸性高いですね。 本当に、現実逃避してしまいたい自分を鼓舞する時に いつもお世話になっております。 このセリフ考えた方、、、 神です。 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」 でもでもで…

早々に審査結果が来ました。

光速な速さで審査結果が来たので あながち予想しえた結果が参りました。。。 結果。 リジェクト(不合格) 理由は↓こちら。 ーーーーー1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの>該当多数 静止画として表示される1フレーム目を調整のうえ、 再度リクエ…

もしかしなくてもぽんこつネタに類する小ネタ(爆)

昨日宣言しておりました『動くLINEスタンプ』のメインアニメに関する 小ネタのお話でございます。 ーーーーー ☆ご参考までに・・・メイン画像作成編 ・1:1比率のアニメーション画像を作っておいた方がいい。 基本の基本な『動くLINEスタンプ』のサイズ規定…

第1回『動くLINEスタンプ』作成反省会&気付きまとめ

作成しておりました『動くLINEスタンプ』を審査に提出しまして。 審査結果待ちという状態ではありますが、 『動くLINEスタンプ』作成作業が 終了しましたっっ!!! ということで。 ひとり反省会を兼ねて、反省&気付きを書いてみたいと思います。 「『動くL…

やけっぱち宣伝(爆)

たった今、間違いに気付いたばかりのぽんこつネタをお話させてください。 今日、いつものように『LINE STORE』を散策しまして、 新発売のとあるLINEスタンプを発見。 2018年・夏ドラマ【発売中】LINEスタンプ - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 こん…

『ibis Paint』さんが進化した結果、、、

それは昨日のことでした。 とっても出来る子な相棒の『ibis Paint』さんが進化(更新)したそうで 進化した結果、、、 余計なお世話サマーな必殺技を 手に入れてきたYO。。。(爆) えー、 昨日は結構な勢いで現実逃避しそうになっていたので このまま、妄想…