ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

住み慣れたふるさと過ぎて(笑)

 

https://www.satofull.jp:image=http://htn.to/P2DMXK

 

わたしのふるさとということで、

ヒントをちょこっと。

 

長崎県の県庁所在地ではない市に住んでおります。

ハンバーガーとかが有名なところ。

『艦これ』のイベントとかもありました。

そーゆーの(←漠然過ぎるだろ(爆))でも有名なところです。

さて、どこでしょう?

 

と、

ふるさとのことをつらつらと申しました。 

そんな地元に

学生時代に親の転勤で離島(長崎県内)に4年、

無職時代に県外在住の姉のところに転がり込んで1年離れた以外は

ずーーーーーーーっと住んでおりますので

人生の90%はふるさとで過ごしているわけです。

 

が、

 

超インドアで行動範囲がめちゃくちゃ狭いもので

全然地元知らないなぁ。。。

と、改めて思ってます。

 

たまにテレビとかで地元出てもガチでわからないことが多い。

しかも同居家族はみんなそんな感じ(爆)

 

一方、

 

県外在住の姉の方が地元なわたしたちより地元に詳しかったりするんです。

テレビで紹介されたりすると「~が出てたね」とか連絡来たり。

それどころか、

新しいお店が出来たとか、以前行ってたお店が移転したとか

なーんで知ってるの姉??って感じ。

 

わたしたちの場合は性格はもちろんだけれど(爆)

近過ぎるが故に関心薄っていうのもあるかもと思わなくもない。

 

『ふるさとは遠きにありて思ふもの』

 

とは本当によく言ったものですよね。

いいとこ紹介ひとつ書けないなぁ~。

と呟いてみる(爆)

 

あ、ちなみに、

わたしのふるさとは

 

佐世保

 

でした★