ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」

『エヴァンゲリオン』碇シンジくんのこのセリフ↑は本当に 凡庸性高いですね。 本当に、現実逃避してしまいたい自分を鼓舞する時に いつもお世話になっております。 このセリフ考えた方、、、 神です。 「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」 でもでもで…

早々に審査結果が来ました。

光速な速さで審査結果が来たので あながち予想しえた結果が参りました。。。 結果。 リジェクト(不合格) 理由は↓こちら。 ーーーーー1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの>該当多数 静止画として表示される1フレーム目を調整のうえ、 再度リクエ…

もしかしなくてもぽんこつネタに類する小ネタ(爆)

昨日宣言しておりました『動くLINEスタンプ』のメインアニメに関する 小ネタのお話でございます。 ーーーーー ☆ご参考までに・・・メイン画像作成編 ・1:1比率のアニメーション画像を作っておいた方がいい。 基本の基本な『動くLINEスタンプ』のサイズ規定…

第1回『動くLINEスタンプ』作成反省会&気付きまとめ

作成しておりました『動くLINEスタンプ』を審査に提出しまして。 審査結果待ちという状態ではありますが、 『動くLINEスタンプ』作成作業が 終了しましたっっ!!! ということで。 ひとり反省会を兼ねて、反省&気付きを書いてみたいと思います。 「『動くL…

やけっぱち宣伝(爆)

たった今、間違いに気付いたばかりのぽんこつネタをお話させてください。 今日、いつものように『LINE STORE』を散策しまして、 新発売のとあるLINEスタンプを発見。 2018年・夏ドラマ【発売中】LINEスタンプ - ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話 こん…

『ibis Paint』さんが進化した結果、、、

それは昨日のことでした。 とっても出来る子な相棒の『ibis Paint』さんが進化(更新)したそうで 進化した結果、、、 余計なお世話サマーな必殺技を 手に入れてきたYO。。。(爆) えー、 昨日は結構な勢いで現実逃避しそうになっていたので このまま、妄想…

『継続』と『甘さ』

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 テンションのコントロールがグダグダですぐやる気をなくしがちなわたし。 モチベーションを上げるとかは諦めています(←をい、、、) それでは、話が終わってしまいますので、 向上とまではいかなくてもモ…

戦略ミスを感じております。。。

『動くLINEスタンプ』作成もいよいよ大詰めでございまして。 絵を描き上げた~! 後は透過してサイズ変更してアニメ化するだけ~!! って、 わたし、3つもある工程をなーんで 『するだけ』 とか思ったかな。。。(爆) 絵の時も同じこと書いた気がする。。…

2018年・夏ドラマ【発売中】LINEスタンプ

夏ドラマのLINEスタンプを探し当てたのでお知らせです。 とはいっても、まだ1番組分だけですし、 ドラマ公式ではなく↓ご覧の通りの原作絵。 さすがに『まとめ』とは言い難いのでひっそりと(笑) ーーーーーーー (金曜日) 主演:清水尋也 ドラマ25 「イン…

ネット配信サービスは何故地方格差を軽減してくれないのか??

しばらくぶりです。 人にとってはすっごくくだらないことで、 わたしにとっては切実な問題でめちゃくちゃ凹んでました。 TV誌で情報を知った時から楽しみにしていたバラエティ番組が 地方局番組のせいで視聴可能系列局では放送されなかったのです。 地デジ化…

奇跡のコラボな光景(笑)

今日も今日とて情報を仕入れに& ちょっと個人的にハマっている楽しみもあり 『LINE STORE』へとお散歩。 数日前こーゆー↓スタンプが発売されまして、 store.line.me 海馬さまです! しかもボイススタンプです♪ 「凡骨め!」ですか、やっぱりソレ入りますよ…

今にして思うと、コレが理由かも・・・。

今週のお題「ゲームの思い出」 わたしとゲームの思い出は結構短いです。 人に話すと何故か「意外」と言われるのですが、 幼少からアニヲタのわたし、ゲームとの出会いは成人してからでして。 『遊☆戯☆王』がゲームを出すのを追いかけて →ゲームボーイ(新旧…

結構な勢いで励まされた気分になった話

はてなブログのTOPで kirimin.hatenablog.com この↑ブログ記事と出会えたことがうれしくなりました。 というお話をさせてください。 過去記事において何回も悶絶を繰り返しておりますが、 イラストを描くのは好きです。 下手の横好きってヤツですけど好きで…

8分の6スタンプ目にして・・・なんと!

『ibisPaint』 手ぶれ補正機能のやり方を知りました。(爆) 出来る子な相棒『ibisPaint』さんにそういう便利機能が あることはあることは知っていたのです。 知ってはおりました。 が、 使い手が自他ともに認めるぽんこつのわたし。 全然設定の仕方が理解出…

ビートルズですら高嶋弘之氏が捏造や不正をしなければ日本で売れなかった??

昨日の深夜『ご参考までに』という番宣系バラエティを観まして 『福山雅治さんとバカリズムさんがタッグを組み、 日テレにて朝ドラを制作する』というプロジェクトが始動しており その参考になりそうな人物のエピソードを観て ドラマ化可能か微妙かを福山さ…

めちゃくちゃ得した気分になった話

やらなければならないことがあるのに、 何故か全然関係のないことをし始める。 そーゆーことありませんか? テスト勉強しなければいけないのに、急に部屋の掃除し始めるとか そーゆーやつ。 そういう状態になっていたわたしですが、 『止まってしまったらヤ…

お星さま、お星さま、画力と忍耐力をください。

今週のお題「星に願いを」 動くLINEスタンプ作成中なのは以前からお話しておりますが、 描いても描いても終わらないですねぇ。。。 アニメーションなので当たり前ですが、 似たような絵を何枚も描いているのって飽きます。。。(←をい) 今が折り返し地点の4…

台風過ぎて待っていたのは・・・

現状回復のための高所作業でした。。。(爆) 飛散物等の被害は少なかったものの、 瓦が捲れたりしてズレたようで雨漏りが。。。 昨日はまだ曇っていたのでそのうちに直しておこうと 急いで直して良かったです。 今日は朝から大雨でしたが雨漏りは起きなかっ…

台風がエグイ(爆)

お部屋でまったりスタンプ作成中~♪ と、書きたいところですが、 暴風雨の音がすごいし、 部屋揺れるし、 唯一の救いは雷が鳴ってないことくらいでしょうか。 久々の台風直撃はドキドキします。 ええもう、ビビりなもので。。。 我が家は雨戸という設備がな…

そこは己との激戦区。。。

『LINEスタンプ』において、これを描いた方が売れます。 と、ちゃんと売れている実績をお持ちの諸先輩のブログ等で 幾度となく語られるスタンプがあります。 それは、 『挨拶』系 「おはよう」から「おやすみ」までですね。 使われる率が高いらしくて実際ラ…