ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

戦略ミスを感じております。。。

『動くLINEスタンプ』作成もいよいよ大詰めでございまして。

絵を描き上げた~!

後は透過してサイズ変更してアニメ化するだけ~!!

 

って、

わたし、3つもある工程をなーんで

 

『するだけ』

 

とか思ったかな。。。(爆)

 

絵の時も同じこと書いた気がする。。。

やってもやってもやっても、、、

終わらない。。。

確実に減っているはずなのに、減っている気がしない。。。

 

正直、1スタンプ分動画描いたらその都度スタンプ作成した方が

良かったかもしれない。

そんな戦略ミスを感じるここ数日。

 

しかも、戦略ミスを感じたのはそれだけじゃない。

スタンプ化してみて気が付くことが多すぎたのです。。。

速度のバランスを考えるとコマ数を増減させた方が良さそうだったり、

動きが考えているよりも小さく見えてしまって

何しているかわからないところがあったり

またまた修正祭りです、わしょいわっしょい!!(←ヤケ)

 

そして、コマ絵を修正したくても、

以前と絵が違い過ぎて無理っっ!!!

なのも泣く。。。

 

今回は応急処置的に『ibisPaint』さんの便利機能を活用して

拡大やら縮小やら移動やらで動きを大きくするとかで修正してます。

あとコマ絵の増加は複製&修正にてどうにかこうにか。。。

うう、こんなはずでは。。。

 

それでも頑張りまぁ~~~す!!(空元気)