ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

わたしが知らなかっただけかもしれないお役立ち情報?

ただいま絶賛お世話になっておりますペイントアプリ

『ibisPaint』

についての小ネタなお話をさせてください。

 

コマ絵を描くにあたって下絵を読み込むわけですが、

はじめ読み込みは一枚しか出来ないと勘違いしていまして

f:id:kawabemakoto:20180628072706p:plain

こーんな↑『解体新書』みたいな下絵を読み込んで

トレースして、主線を書き直して、トレースして、とかしてました。

ええもう、超回りくどいです。

 

でも、『ibisPaint』さん

やっぱり本当に出来る子だったんです。

『ibisPaint』さんの可能性に気付かずにいただけなんです。

 

f:id:kawabemakoto:20180628073302p:plain

赤丸しましたアイコンを押しますと、

なんと!

さらに写真の読み込みが出来たんです!!

f:id:kawabemakoto:20180628072636p:plain

で、今の下絵はこんなかんじ↑

動き部分を別々に取り込んでトレースするようになりまして♪

さらに快適かつ時間短縮になりました。

 

以上、ドヤって言うほどでもないかもしれない

お役立ち情報でした。