ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢企画来たーーーー!!!!

ちょっと暗い日常を思い出してアンニュイ(古っ) になりつつも次なるLINEスタンプを作成中。 そんなGWなんて大型連休など365日に埋没している私に テンションが激上がりする情報が! LINEスタンプと『東方Project』のコラボ企画!! なんでも、『東方Projec…

無職でいるという最低最悪の選択

転職を繰り返すうちに、最終的に無職でいることを選んでしまったことが 最低最悪の転機でしょうか。 自己保身というか、言い訳の為に言います。 転職理由は、ほぼ自己都合ではないのです。 倒産2社、支店閉店1社。規模縮小による部署消滅1社。 「『あんたが…

お仕事あとの・・・

おおお~~~!!! やっぱりでした!! 今日の夕飯はカレーでーす♪ ちょっと大盛り過ぎたかな?

お仕事まえに・・・

お仕事のまえに台所へ・・・ 用意されたこの食材! 夕飯は、大好物の予感♪ 楽しみ~♪♪ 撮影、ぱにゃにゃん♪です。 ではでは。

入り口を置いてみました。

line.me 何故か日本語での説明ではない入り口のですが、 どう入力すればいいのかわからない。 (ぽんこつここに極まれり(爆)) フキダシ界のアイドル。 『無言ちゃん』 と申します。 以後お見知りおきを♪

お題スロットのお題「思い出の味」に答えてみた。

お題「思い出の味」 思い出の味。 それは、 『あわしま堂』さんの「まーぶる」 あれは美味しかった。 めちゃくちゃハマってほぼ毎日食べた。 入荷する時間帯に売り場をウロウロしていたのも 故に店員さんにしっかり覚えられたのもいい思い出。 行動範囲内で…

ノープラン卒業宣言

昨日までが現在に至るまでの経過のお話でして。 ここから、現在進行形なお話。 ★売上目標:50セット★ という目標を設定しました。 さて。 次は何をすればいいのだろう? (タイトルコールはなんだったのか(爆)) 正直、ノープランを卒業したいと言いつつ …

ふと、考えてみた。

『売れないものは仕方ない』 と諦めるか、 『売る方法を探ろう』 と続けるか。 大きく分けて選択肢は2つになりました。 はじめたきっかけはスマホ操作に慣れるためだった。 趣味と割り切って、売れる売れない考えずに ゆる~~くスタンプ作成をやるのもそれ…

手にできない分配金はただの数字です。

お金の話をさせてください。 LINEスタンプ1セット120円で販売しています。 (私が販売しているスタンプの価格です) そこからクリエーターに分配されるお金は 約30円。 ただいま2セット売れているので 約60円 の分配金が発生しております。 これが、印税のよ…

販売してみました。

先にオチから言います。 ノープランじゃLINEスタンプは、 売れません。(当然すぎる) 前回の続きからお話しますと。 審査も非常にあっさりと通過したので その日のうちに販売開始。 びっくりです。 スタンプストアに私が作ったスタンプが並んでるんです。 …

今週のお題に答えてみました。

今週のお題「カバンの中身」 お財布、筆入れ、お買い物バック、メモ帳、スケジュール帳 飴ちゃん(赤い巾着の中身) あとはコレを撮影したスマホ。 カバンの中身はこんな感じです。 物忘れが激しい(爆)ので今日やることや買うものを書いてる メモ帳は出掛…

早速作成、あっさり完成

LINEスタンプを作成するにあたって入手したのは 『LINEスタンプクリエーターズスタジオ』 実に便利です。 本当に簡単にLINEスタンプ作れてとても面白いです。 始めて挑戦したのは写真からスタンプを作成するやり方。 本当にびっくりするくらいサクサク作れま…

はじまりはスマホデビュー

PCは持っておりましたが、携帯端末の類はつい最近まで 持っておりませんでした。 正直、今更携帯端末を持つ為の諸手続きとか面倒くさかった。 ないと不便なこともなくはないが、とにかく面倒で先延ばしにして つい最近まで生きてきたのですが。 ちょろっとそ…

ご挨拶

はじめまして。 かわべ・まこと と、申します。 最近、LINEスタンプ作りを始めた超初心者です。 やっとこさ、40スタンプ1セットを作った位の初心者。 そこに、ノープランとノーマネー。 そんなLINEスタンプクリエーターの制作過程とかに 興味があるかは存じ…