ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

『継続』と『甘さ』

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

テンションのコントロールがグダグダですぐやる気をなくしがちなわたし。

モチベーションを上げるとかは諦めています(←をい、、、)

 

それでは、話が終わってしまいますので、

向上とまではいかなくてもモチベーションの維持として心掛けていることを

少し書いてみようかと思いました。

 

タイトルにもしておりますが、

ひとつは『継続』

もうひとつは『甘さ』

この2つを常に考えています。

 

具体的に申しますと、

わたしがグダグダ言いながら(爆)やっている『LINEスタンプ』の場合

 

『継続』は

・毎日必ず作成作業をする

 

当たり前じゃん。。。

と、思われた方。

それは、正しい。

正しいけど、すっごくキツイ。

テンションあげあげのノリノリな時はいいけど、

テンション激下げのじめじめな時はスマホ付けるのもイヤになる。

全然作業近づきたくなくなる。

ので、

 

『甘さ』を設定。

・とにかく、『ibis Paint』を開く

・それも無理なら当たりをつける(〇とか+で配置考えるアナログ作業)

・それすらも放棄したいなら枠線を書く

 

こんな感じ。

人からみたら

「いやいやそれすでに作成作業じゃないんじゃ??」

ということでも、

作成作業に類すると自分が設定したことを、

毎日必ずやる。

 

すべての日常には波があるので、

続けてさえいれば、再び波に乗れます。

と、言うか乗れると信じないとやっていられない(爆)

でも、

一回止めるとすっごく復帰には時間もストレスもかかるので

止めないことって地味に効きます。

『継続』することはオススメです。

 

まあ、『甘さ』については自分と相談ですね。。。

でも、

やらないよりマシ精神も個人的には結構オススメではあるんですよ。

人に言うとかなりの確率で否定されるんですけど。。。