ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

8分の6スタンプ目にして・・・なんと!

『ibisPaint』

手ぶれ補正機能のやり方を知りました。(爆)

 

出来る子な相棒『ibisPaint』さんにそういう便利機能が

あることはあることは知っていたのです。

知ってはおりました。

 

が、

 

使い手が自他ともに認めるぽんこつのわたし。

全然設定の仕方が理解出来ず、はじめ方からわからず、

途方に暮れつつ手ぶれブレブレの線画を

どうにかペンと消しゴムツールでこねくり回して

今に至っていたおりました。

 

しかしです。

www.youtube.com

『ibisPaint』公式さまがこーゆー↑素敵動画上げていることに

今日気が付いたYO~!!!(爆死)

 

YouTube』チャンネルがあるようで、

線画だけでなくいろんな描画方法を動画で説明しているという!!!

もっと早く知りたかったっっ!!!

有難い講師を得てスマホ片手にお勉強です!!

 

というか、

いつもいつも自分に問いたいが、

 

公式を日参していて何故気が付かないっっ!!!(爆)

 

なんでこんなに目が節穴過ぎなんだか。。。

 

おかげで線画が手ぶれ補正されてかなり滑らかになりましたが

逆にいうと、今まで描いてきた6スタンプ が

作成順がわかる位のレベルで成長記録状態なのは

商品としていかがなものでしょうねぇ。。。

発展途上中なのはこちらの都合ですしねぇ。。。

 

とはいえ、ここまで描いた以上売りには出しますけどね。

判断するのはお客様だし。

その前にお客様の目に留まればですが。

 

ーーーーーーーー

追記

更に今気付きましたが、

リンクを挿入した『線画の描き方』の動画は

1日前にアップされたもののようです。

とはいえ『YouTube』チャンネルに気付いていなかった事実は

かわりませんが(笑)