ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

昨日わからなかったことが今日もわからないとは限らないお話

数日頭を悩ませていた案件の『リジェクト問題』に

少し光明が見えました。

・・・たぶん。

 

ハッキリとしたことは実際に審査を通らないと確定しませんが

ーーーーー

静止画として表示される1フレーム目を調整のうえ、
再度リクエストをお願いいたします。

ーーーーー

は、やっとわかった。

www.youtube.com

 

以前観た時は全然理解出来なかったのであきらめていた動画↑が、

今回は理解出来たから。

 

そっかー、

前回観た時はコマ絵も作ってなかった時だったもんなー。。。

 

動画を観ていただけるならば、わかりやすいのですが

0:24あたりから『並び順の調整』とわざわざ説明している件が

存在していたんですね。。。

 

1コマ目が静止画になります。(スタンプの顔ってことです)

なので、

1コマ目に『いちばん伝えたい感情がわかるイラスト』

つまりは

 

最終コマを1コマ目に配置しましょう。

 

と、いうことらしいね。

それを『調整』と称していたと。

 

だとしたら8スタンプ全部リジェクトも納得。

全スタンプ1コマ目に最終コマ持ってきてなかったし。

 

と、いうことで。

 

やっと今日から修正作業に取り掛かります!!!

 

次こそ通ってみせるぞぉぉ!!!