ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

深海魚ブロガーのあぶく

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

有名人で。

読者数が3780人。(6月6日現在)

 

な、スペックだったらこーゆー↑こと言っても様になる。

うらやましいなぁ。という話をします。

愚痴にしか見えないと思います。たぶん。

というか。

愚痴一択。。。

 

底辺這いずり回ってるブログの海の深海魚には

本当に愚痴位言わせてくれな記事だったので。

 

ええもう、

気にしますよ。

めちゃくちゃ気にします。

日々のアクセス数が『10』をはさんでウロウロする程度の

深海魚ブロガーが言ったら

負け惜しみ通り越して滑稽ですし。

 

好きな事書いてます。

が、

 

『書きたいものを書いた時にそれが読者にとって受ければそれはそれでラッキーだし、別に大して読まれなかったとしても自分が書きたいものを書いた訳ですから、それで満足するのでいいのではないかなと思います。』(引用)

 

悟りを開いたブッタさまのごときお言葉。

わたしのような俗物にはとても言えない。

 

某閉鎖されたブログサイトにいた時は

数か月書いて読者数0でしたから。

ガチで。

アクセス数『0』と『一桁』をウロウロしてましたから。

ちなみにカテゴリーは『アニメの感想』系。

確かに好きを書き綴ってはいたけれど、

反応が全くなくて苦しかった。

書き続ける虚しさを感じた頃に本体が閉鎖してくれて

安堵すら感じた。

 

そして、今も。

『0』

この数字がいつも頭をかすめる深海魚ブロガーには

本当に眩しすぎて目が潰れそうな記事。

 

大して読まれないが『0』ではないことが前提だよね。

『0』行進の虚しさはもっとブログ書きたくなくなるけど。

心折れますよ。

本当に。

 

『衣食足りて礼節を知る』

の言葉を借りるなら

『アクセス数足りて正論を語る』

とでも申しましょうか。

 

正論であることは間違いない。

一般論としても正しいと頭ではわかるけど。

 

アクセス数がある方だからこそ言えちゃう記事

に思えて妬みました。

以上です。