ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

問題解決?→いえいえ、難儀続行中。。。

一日かけて試行錯誤したものの更新後から悩まされている

勝手に変換→確定の症状は全く改善されずにいます。

 

ただ、

なんとなく誤変換の法則を観察するに、

日本語より英語が優位になっているっぽい

と、感じました。

 

一字目の子音、例えば『Y』を打ったら

母音の打ち込みを待たずにYから始まる英単語を

予測変換して素早く確定する。

と、いう誤変換がかなり多いのです。

 

問題の対処ページを見てさらに考えたのは

問題はローマ字入力で起きている。

と、いうこと。

 

ならば、

ローマ字入力にこだわらなきゃいいんじゃないかな。

 

試しに日本語入力にしたら、なんということでしょう。

誤変換→確定の症状だけではなく

地味に邪魔くさかったカーソルの飛び跳ねも止み、

根本的な解決とは言えないものの応急処置という意味では

簡単ながらかなりの効果をもたらしてくれました。

 

ただ、

ローマ字入力に慣れた身には、打ちにくさ半端ないから

どうにかしたいと切実に思います。。。

 

正直、更新って結構ロクなことないけど、

問答無用で更新しておいてこのトラブルには久々に

泣きますね。

「お仕事してます」アピールの更新で

利用者に迷惑かけるのは本当にやめてほしい。

パソコン音痴にとってこーゆー小さなトラブルでも

どれだけ時間と労力を浪費するのか

どれだけストレスを感じるのか

もう少し考えて、

強制的に更新するならそれだけの

ちゃんとアップグレードと呼べるものを更新してほしいと

切にお願いしたいものです。