ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

自分で締め切りを設定するということ

皆さま、事件です。

1日約2枚と決めていたノルマがすでに果たせていません。(爆死)

 

あれから3日経っていますが、6枚どころか、

ただいま4枚目と格闘中。

気分は夏休みの宿題。

ああ、思い出す追い込みの終盤戦。

『24時間テレビ』をとりあえず付けて貫徹していた夏。

そういえば、夏休みの宿題があった学生時代は『24時間テレビ』を

貫徹で流し観していたものですが、

もうずいぶんと長いこと『24時間テレビ』をほとんど観てませんね。

逆にトラウマなのでしょうか。

締め切りのカウントダウンをされているようなイメージしかないんです。

 

話がちょっとズレてしまいました。

 

ノルマ、ノルマと言ってはおりますが、

LINEスタンプの作成と夏休みの宿題の違うところは、

『作業量と締め切り日を設定したのは『自分』』

というところです。

ン十年生きておりますが思い返してみれば、

意外に作業量や締め切り日を自分で決めるという経験は

したことがなかったことに気が付きました。

そして、結構難しいものだなということも。

 

正直言うと、夏休みの宿題・・・全部仕上げたことなんて

一度もない人間ですけどね。(爆死パート2)

 

描くことは好きだし、特に大好きな霊夢さま描いてるのにな。

なんでこんなに夏休みの宿題気分になっているのだろう。

 

とにかく、作成に戻りまぁす。

ではでは。