ぽんこつLINEスタンプクリエーターのお話

ノープラン、ノーマネーでLINEスタンプのクリエーターになってみた。な日々のお話です。

ある意味すごい人と遭遇した話

 ネタにしたい位に驚いた話をさせてください。

 

混雑した某所イートインスペースにて、

わかりやすいパワハラ男性に遭遇しました。

 

20代とおぼしき女性に全部食べ物持たせて、

「さっさと席をとらないから座るところがなくなった」

「どうする気なんだ、立って食えとでも言うのか」

と、ネチネチぼやいてみせる40代とおぼしき男性。

リクルートスーツと背広なので部下と上司でしょうか?

 

うわぁ・・・。

分業って言葉知らないタイプ?

結構ジロジロ見られて、ひそひそ言われてるのに、

全然動じないタイプ?

ある意味すごいな。

 

同じ空間にいるのも不快だったので席を立つ。

そこでわたしが迂闊だったのは、

「出ますので、どうぞ」

女性に声をかけ、そんな不快な対象に認知される行動を

とってしまったこと。

 

微動だにしない二人に、後のことなどどうでもいいわたしは

イートインスペースを出るためにすれ違う。

 

「自己満女」

 

は?

 

すれ違いざまにパワハラ男性ははっきりとそう言った。

 

すごい、ある意味すごい。

公開パワハラショーを億面もなくやれる男性というだけでなく

無関係の人間にも攻撃的だ。

うわぁ・・・やっばーーー。。。

 

そう思った瞬間。

 

「○○さん、席が空きました」

別の空席を提示する女性。

 

「おう」

わたしに勝ち誇ったように笑う男性。

 

あー、はいはい。

『お前がしたこと意味なし』ってことでしょうか。

 本当に、なんかすごすぎてその時は感情を放棄しました。

 

あれですね。

考えたら負けってヤツ?

 

距離を最大限に置きたい衝動にかられた。

男性だけじゃなく、女性に対しても。

 めちゃくちゃ最強に最高のタイミングでしたよ。

グッジョブ★

 

しかし、

 

いざネタとして書き起こしてみると、

確かにわたしのやり方って誰も幸せには出来ない

自己満足なやり方だったかもしれませんね。

普通に退席すれば良かったんじゃ??(爆)

 

 

~♪『「完全なる正しさ」など「無(ゼロ)」なんだよ 』

 

今夜は『零ーZERO-』が染みます。